自分にあった仕事

2010年03月26日

先日の友人とは違うのですが、知り合いが次の仕事が決まらないと困っているらしい。

大学生さえ仕事を見つけるのが大変という時代・・・、仕方ないといえば仕方ないのかな・・・?
でも、本人にすれば仕方ないでは済まされないはずですよね。

これまでも、本人は就職に少しでも有利になればということで、いろいろな資格に挑戦してきたらしいんです。

例えば、電験3種の試験。
でも、これは難しすぎて挫折したようだ。

宅建試験。
これもちんぷんかんぷん。
よく分からないということで、数週間でやめたらしい。

次に挑戦したのが、簿記。
会社では、経理も少ししたことがあるということだった。

でも、やはり難しくて、ダメだったようだ。

こういう資格があると確かにゆりだが、でも本人の適正というものもある。

自分にとって何が言いかしっかりと見極めるといいと思う。




電験3種
宅建試験
日商簿記2級


Posted by hatimaru at 22:27